カテゴリ:徒然( 15 )

引越し
画像の処理も・・・・・
               ついにです。

 引越し場所。


   
[PR]
by spise | 2005-11-29 21:04 | 徒然

得意なのはなぁに?
・・・・・・・・・・・・・・キャベツの千切り

    料理じゃないっしょ      はい。

ってことで

最近、すっかりご無沙汰な包丁を使ってみた。
キャベツの直径を超えるサイズが肝心!

b0054785_6421462.jpg

[PR]
by spise | 2005-11-19 22:06 | 徒然

蕎麦花

  この10km先に筑波山が・・
b0054785_2225663.jpg



このあたり、蕎麦畑・栗畑・芝畑・・・が多いのです。
もっと青空がきれいな日だとよかったけど




b0054785_226435.jpg

  ご馳走様でした。

 新蕎麦の11月またきます。
[PR]
by spise | 2005-10-06 22:10 | 徒然

チェスト 
バリ製

  ワインを12年分~
  CD・DVD 40枚×12  収納完了

b0054785_20583890.jpg


   フーガは比較対照に    アハ

   ちょっと すっきり。
   値段は  @8900×2台   とにかく重い・・・・
[PR]
by spise | 2005-09-04 21:00 | 徒然

おそうじ。
昔のことを思い出すことが増えたようだ    最近。

昔を思い返す事がなかったわけじゃないけど、ここ最近の思い出し方は以前とはちょっと違う。
以前は、昔を思い出すと言っても昔の自分を思い出すだけで、それ以上でもそれ以下でもなかった。
昔は良かったと言うわけでもなく、後悔するわけでもなく、ただ漠然と「あんなことがあったな、その時自分は・・・・」と思い出すのだ。
しかし、最近は昔の自分を思い出す以上に、昔一緒に時間を過ごした人のことを思い出すことが増えてきた。
例えば、高校時代に一緒に一ヶ月ツーリングに出かけた仲間のこととか、スコール(地元のライブハウス)でミニミニコンサートをやったときに一緒にスタッフをした仲間。
バイクが欲しくって、夏休みを全て費やし秘境(ただただ山の中や森の中)で鉄塔に登って稼いだ仲間
一緒に時間を過ごした奴の顔が、一人づつ時々ふっと思い出され、「あいつは今頃何をしているんだろう?」と思いに耽っている自分に、はっ、と気づくことがあるのだ。
先が短くなったってこと・・・!?

 人は、過去に沈殿するようになったら終わりだとも言うが、今の私が過去の仲間のことを思うのは決してそんな後ろ向きな感じではない   と思いたい。
何というか、自分の今の生き様と、かつて一緒に過ごした仲間の今とを、リンクさせたい、比べたい、とでも思っているのだろうか?それとも、それなりに幸せ(か?)な日々を送っている自分に満足して、かつての仲間の幸せを祈る心境にでもなったのだろうか?


で、
たいていの犬は、自分の母親(父は?)兄弟とは早い時期に別れて暮らしているわけで、昔を思い出すことがあるのでしょうか。
人間が昔を思い出すと甘酸っぱいような(エヘ) 思いにかられたりしますが、同じような思いは犬にもあるのではないでしょうか。
甘えて、コロゴロし、乳を吸うように前足で人の胸を掻いたりするしぐさをしますが、そんな時は、母を思い出しているのでしょうか。

 こいつも。
b0054785_015825.gif



・・・・ぃゃ、このあとスヤスヤ 夢の中に・・・。
[PR]
by spise | 2005-07-17 00:17 | 徒然

第8回ファベックス2005
毎年恒例の第8回ファベックス2005
本日より開催。

一般の方も入場可能ですので、もし興味あれば是非
サンプルなども盛りだくさん、いろんな発見もあるとおもいます。

 第8回ファベックス2005画
[PR]
by spise | 2005-04-13 22:16 | 徒然

負けた  800円
県知事選終わっちゃいました。

そして、森田健作さん落選。

アクアライン800円実現化の公約これは、よかったんだけど・・・

堂本氏96万125票、森田氏は95万4039票  残念。

b0054785_23313448.jpg


海ほたるもいいのですが、房総はのどかでいいところです。

その昔、10年以上前になりますが、転勤で千葉に住むようになった1週間目
和田町に営業にってことになりました。
千葉市から地図を見ると南の端  鯨の町だったとか・・
同じ千葉県だし朝8時頃出発すれば10時頃着くだろぉな~~んて気楽に行楽ドライブ気分で出発

しか~し

走っても走っても走っても  着かん。
市原が広い、長い・・養老渓谷を抜け、勝浦に入った頃10時はすっかり過ぎてて
  でも、まだまだ先は長い
鴨川シーワールドを横目で見過ごし 12時頃到着。

国道はず~~~っと海沿い 湘南とは全く違う風情のある漁師町

人がいい、老人が多いが、とっても元気 潮で焼けた溝の深い皺
 でも、言葉が・・・
岡山から来たばっか 千葉弁? 1/10くらいはアシスタントの女性(地元千葉)に通訳
してもらう(彼女も半分は、わからんってさ)

どんな商売?って

ハイ、当時は訪問販売を・・イヤ やばい物を売ってたとかご想像されたかもしれませんが
ん~・・人によってはそぅ思うかも。

家庭用品(鍋)なんです。
ステンレス多重構造のおなべ。

12点セットで380,000円 

ん、やはり 高い?
でも、売れたんですね、そのころ。
一人で見てもらえばその人が、2人で見ればその二人が
5人見ればみんな、10人でも・・・

一ヶ月に60セット売ったりってことも。
会社は儲かってたね 会社は

そうそう、この和田町でも5人集まって7セット買ってもらいました。
 なんでやねんっておもうかも・・ 答:子供にも 孫にもって方がいたのでね。

その3年後、査察が入りゴッソリ机の書類、会社のヒミツすべてが没収されてしまいました、俗に言う 脱税で。。

机に入れといた写真まで もってくなよ~  。

あっ、とんだはなしになりましたが

あの頃に比べ、高速が整備され千葉市から南房総まで
今ではスムーズに行けば1時間弱、便利になりました。

アクアラインが800円なら海ほたる通って気楽に川崎経由で横浜に行けるのになぁ~・・

堂本さん。
[PR]
by spise | 2005-03-15 00:07 | 徒然

ぼーだーらいん・・
ん~ やはり、熱でてました・・・
 からだの、節々がいてぇ
 おしっこが、まっ黄  シツレイ。
b0054785_206476.jpg

まだ・・40℃超えたら有給とろぉ

食欲が・・・・ないので

  これだけ食ってねよっ
b0054785_20105962.jpg

[PR]
by spise | 2005-02-15 20:12 | 徒然

2月9日

b0054785_2324585.jpg

ニクの日?   たしか、29日も焼肉屋がサービスデイとか・・。

しか~し 変わった曲名といえば・・
ゆず
『かまぼこ』 ??

BEGIN
『オバー自慢の爆弾鍋 』!

Mr.Children
『くるみ』 ???

大塚愛
「黒毛和牛上塩タン焼680円」
 ????こんな曲名も出るのか・・・

食い物の曲名しか覚えてないわけじやないけど。
[PR]
by spise | 2005-02-08 23:22 | 徒然

骨董屋
b0054785_2343365.jpg


b0054785_236277.jpg
その優美な姿から上流社会の人々に愛され調度として様々な
空間を飾ってきた品々
現在の慌ただしい日々の中で古びた色調の鈍い艶に
安らぎを見つけ心静かにしてくれる

いいものはいい!       鎧はパスです。

さて、今回の反物はキッチンの暖簾かそれとも・・
b0054785_2392536.jpg

ちなみに100円~羽織も有り
b0054785_2310541.jpg

[PR]
by spise | 2005-01-25 23:11 | 徒然


 帰宅後は厨房に立ちっぱなし♪趣味と言いながら作りすぎるのが難点、欠点、失点、減点・・・・・・・・・だから100点はないょ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31