人気ブログランキング | 話題のタグを見る


砥石の利用法・・
なぁ~んて、大袈裟な利用法じゃないけど・・焼きました。
  
  こちらに。

(穴子)の由来は、読んで字のごとく昼間は内湾の砂泥地帯の穴にひそんでいて、夜になると穴から這い出してきて行動する夜行性だからだとか・・
穴子の生態は未だほとんど知られていないため、養殖はされておらず、今では数少ない天然物の魚らしい
日本沿岸地域では産卵親魚が確認されていないことから、日本沿岸地域
では産卵活動は行われていないものと思われていて、穴子の産卵場所についての諸説として、南西諸島周辺海域また、東シナ海などらしい

江戸前穴子って・・・・・・いずこへ

 てんぷらは昨日食べたので気合?を入れて串打ち
これがなかなかむずかしぃ、いや、ほんと
串打ち数年って鰻屋さんが言うのも・・なるほど である。








やはり、こってり蒲焼は鰻ですね。
新しい串がほしぃ 今日この頃。   60点。
by spise | 2005-04-28 22:12 | 創作
<< つい・・買ってしまった ココア... 野菜で隠れるかつお >>


 帰宅後は厨房に立ちっぱなし♪趣味と言いながら作りすぎるのが難点、欠点、失点、減点・・・・・・・・・だから100点はないょ。

by spise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31