負けた  800円
県知事選終わっちゃいました。

そして、森田健作さん落選。

アクアライン800円実現化の公約これは、よかったんだけど・・・

堂本氏96万125票、森田氏は95万4039票  残念。

b0054785_23313448.jpg


海ほたるもいいのですが、房総はのどかでいいところです。

その昔、10年以上前になりますが、転勤で千葉に住むようになった1週間目
和田町に営業にってことになりました。
千葉市から地図を見ると南の端  鯨の町だったとか・・
同じ千葉県だし朝8時頃出発すれば10時頃着くだろぉな~~んて気楽に行楽ドライブ気分で出発

しか~し

走っても走っても走っても  着かん。
市原が広い、長い・・養老渓谷を抜け、勝浦に入った頃10時はすっかり過ぎてて
  でも、まだまだ先は長い
鴨川シーワールドを横目で見過ごし 12時頃到着。

国道はず~~~っと海沿い 湘南とは全く違う風情のある漁師町

人がいい、老人が多いが、とっても元気 潮で焼けた溝の深い皺
 でも、言葉が・・・
岡山から来たばっか 千葉弁? 1/10くらいはアシスタントの女性(地元千葉)に通訳
してもらう(彼女も半分は、わからんってさ)

どんな商売?って

ハイ、当時は訪問販売を・・イヤ やばい物を売ってたとかご想像されたかもしれませんが
ん~・・人によってはそぅ思うかも。

家庭用品(鍋)なんです。
ステンレス多重構造のおなべ。

12点セットで380,000円 

ん、やはり 高い?
でも、売れたんですね、そのころ。
一人で見てもらえばその人が、2人で見ればその二人が
5人見ればみんな、10人でも・・・

一ヶ月に60セット売ったりってことも。
会社は儲かってたね 会社は

そうそう、この和田町でも5人集まって7セット買ってもらいました。
 なんでやねんっておもうかも・・ 答:子供にも 孫にもって方がいたのでね。

その3年後、査察が入りゴッソリ机の書類、会社のヒミツすべてが没収されてしまいました、俗に言う 脱税で。。

机に入れといた写真まで もってくなよ~  。

あっ、とんだはなしになりましたが

あの頃に比べ、高速が整備され千葉市から南房総まで
今ではスムーズに行けば1時間弱、便利になりました。

アクアラインが800円なら海ほたる通って気楽に川崎経由で横浜に行けるのになぁ~・・

堂本さん。
[PR]
by spise | 2005-03-15 00:07 | 徒然
<< すとろがのふ  って。 一ヶ月かかった 唐揚。 >>


 帰宅後は厨房に立ちっぱなし♪趣味と言いながら作りすぎるのが難点、欠点、失点、減点・・・・・・・・・だから100点はないょ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31